2011年11月17日木曜日

ジュニア君

ジュニア君は、寒い寒い雪の中、、みどりちゃんとおばあちゃんの体を温めるように
寄り添って寝ました

ジュニア君にとっては始めての経験だったのですが、、
寒さには強く、男の子だったので勇敢だったのです

ジュニア君は比較的体も大きく、、みどりちゃんとおばあちゃんには
とっても、普段から愛され、、仲良かったので

遭難した、、みどりちゃんとおばちゃんを必死に慰め
命を助けようと思いました

世間では、、体が小さいほうが可愛いと言われ、、
体が大きいと嫌われます

ところが、、みどりちゃんとおばあちゃんはジュニア君を
可愛く、、一緒にくらしていたのです

ジュニア君はさむいさむいと言うみどりちゃんに寄り添い、、
凍傷を防ぎ、、顔をなめて、、勇気づけたのです

ジュニア君は世間では「犬」と称され、、
日本の法律では、物として扱われます

一方で、盲導犬や介助犬、警察犬などと、優秀な犬は
働く場所があります

ジュニア君は、決して特殊な能力があるわけではありませんが、、
本来備わっている本能を、みどりちゃんとおばあちゃんが

必要としていたの、それにこたえたのです

可愛い犬ってどんな犬でしょうか?

らっぴーはそう聞かれたらこう答えます
「可愛い犬にも色があります」







0 件のコメント:

コメントを投稿