2011年4月29日金曜日

大前提論 年上の女性との年齢差

私は、よく 大前提を口にします
私を含め、殆どの人は、この大前提を考えずに 物事を口に出し言ったりしています

ところが、大前提を考えていないために、正しいと思う判断ができなかったり、後で後悔することもあるのです

私が届き考えることに、女性との年齢差があります
ダンス教師を行っていたせいか、、いつの日か こんなことを考えることになってしまいました

例えば、30歳ぐらい年上の女性を見てどう思うでしょうか・・・
私が46ですから、普通で考えれば、、70代、高齢者、、もうお婆さんと思うでしょう

ところが私はそれだけではありません 

「人間は生まれ変わる」という考えが仏教にはあります

この考えを取り入れれば、いまから50年前、、私は生まれていなかったのですが、
70歳ぐらいのお爺さんだったのかもしれませんし、20ぐらいで死んでしまった

好青年だったのかもしれません
そうすると、今70歳の女性は50年前ですから20です

もしかしたら、、あの時死んでしまった あの人 だったのかもしれないし
通りすがりの70歳の爺さんだったかもしれません

ですから、、大前提、、「生まれ変わり」を考慮しないときに 初めて 現世での「年上の女性」
と私は思うのです

だから私は 20ぐらい年上の女性とお話をさせて頂くときに 他の人とは異なる
思いを持ちながら お話させて頂くこともあります











[PR]ベクター三国ヒーローズ 
[PR]早押しオンラインクイズゲーム セルフィーマスター
[PR]競馬伝説LIVE

[PR]縮毛矯正シャンプー
[PR]メンズコスメ男性化粧品販売 

ライディ(そそられる)

0 件のコメント:

コメントを投稿