2011年4月18日月曜日

原発事故の裏側

現在、原発反対派と推進派とで議論にならない議論がされている
当然のことだと思う

マスコミには反対派は出るが推進派は出てこない
そんなことで先に進めるのだろうか?

いま、発電の議論が多いが、送電の議論はあるの?
つまり、どうして関西電力や九州電力とのコラボができないの?
疑問である

それから、原子力って本当に必要なの?とも思う
政府がどう考えているか分からないが

火力発電など他のエネルギー施設の稼働率は?
見えてこない

それから、誰もが不思議に思うことだけど 
「想定外」ってことだ

なんだそりゃ?お前ら、三陸沖でM7クラスの地震が起きること
それによる物理的な影響を想定することができなかったのか?

2000年問題でも、ケチなソフトウエアを作った会社は2桁から4桁へ
の移行作業というようなバカなことを国家レベルでやってる程度だから

私は日本人が持っている人の価値を適正に評価できる民族とは
思えない

批判的なことを書くと自分に不利なのでこの辺でやめておこう

今までも飛行機事故などを捕らえてみても
「飛行機は安全です 二重にも三重にも安全性が考慮されています」
などのキャッチフレーズを聞いたことは無いだろうか

「鳥インフルエンザ」や「口蹄疫」、「エイズ」にいたるまで
一体、信頼できる情報はあるのか?

とても疑問に思う

0 件のコメント:

コメントを投稿