2013年11月20日水曜日

車の事故 ブレーキの踏み間違え

絶対チェック★Amazonのパソコン・周辺機器(価格が変動します)楽天ブックスは品揃え200万点以上!「ぼやき」で検索してみて下さいヤフーオークション、ヤフーショッピングのチェックは必須です



このフライパン・・何か特別なの?




よく、ニュースで 車のブレーキの踏み間違え って報道してるけど

あれは、「 間違え 」 ではなく、「 錯覚 」 だと強く思う

実際、自分でも経験あるが 私の場合、車が少し斜めになっている状態で

アクセルをブレーキだと感じ 踏み込んだが 直ぐにアクセルだと認識し、事故にはいたらなかった。



しかし、あの時 驚きました。

私の感覚だと、間違いなく ブレーキ なのです


その後、ニュースで 何回も 踏み間違え って 聞くたびに
違和感を感じました。

何故なんだろう?


間違いって言うのは 「 あ、いけねえ 間違えたぁ~ 」 って
直ぐに気が付くことを言うよな・・・・


あれは違う 錯覚だ、、、 そう 強く思うようになりました。



日本のメディアは 無責任に感じるときがあります
それは、企業というより 人です

どうして、「本当のお母さん」って言うのでしょうか
それでは、育てた親は ウソの親でしょうか?
「生みの親、育ての親」が正しいはずです。
↑ これNHKアナウンサーが言ってたので NHKに抗議しようと思ったけど
仕事が忙しかったので、そのままになっています。
最近聞かないですね・・・

それから、「歯磨き」って言い方無責任です。
それでは、ボールを磨くように、歯の表面が削られてしまい、虫歯を防ぐどころか
歯を壊してしまいます。
私は、あるとき気が付きました。大切なのは、歯と歯茎の間に残った食べ残しをかき出す
事だ!
ですから、正しくは 「歯の食べ残しクリーニング」「歯掃除」など、、磨くことではありません。
掃除をすれば、自動的に磨くことも行われます。

因みに、鶏肉が歯に挟まってると、、1日程度で物凄いニオイがします。
勿論、男性、女性関係ありません。
物凄い、ニオイです。

だから私は 「 歯間ブラシ 」

それでは、、、失礼しました。

未満らっぴー
ちぇ火曜日って歯医者やすみかよ、ちょっと食いすぎたかな.jpg













記事元)車の事故 ブレーキの踏み間違え
http://shgmrboyaki.seesaa.net/article/380744296.html?1384954144

0 件のコメント:

コメントを投稿