2011年12月18日日曜日

しげちんぼやき 12/17特大号

絶対チェック★Amazonのパソコン・周辺機器(価格が変動します)楽天ブックスは品揃え200万点以上!「ぼやき」で検索してみて下さいヤフーオークション、ヤフーショッピングのチェックは必須です

ブログって 僕からすれば、、一人遊び
とでも いうのかなぁ
だって、つぎからつぎへの 独り言がでてくるんだなぁ~ まぁ 妄想だよね
妄想ぐせがあるんだなぁ 
そういえば、、加藤茶さんが45歳だっけ、、年の差婚 
いいねぇ~~と思う?
らっぴーはいやだなぁ どっちかというと 今は 同年齢で 元気な 日本語が分からなくても
人の複雑な気持ちを想像しようとする人がいいなぁ~~
こないだ ●●会社で体験入社したときに、「どんな人が好き?」なんて ちょっと色っぽい
お姉さんに聞かれたけど、、直ぐには答えられなかった・・・慣れてないし
あぁ~ これからどうなるんだろう、、、
らっぴーがよく思うことは大抵あたるんだなぁ~
今までの実績
・ 千葉にドライブに行ったら、村営のスパ型施設があり、でっかくて プール式の温泉だから恋人ともいちゃいちゃしなが
温泉に入れたのに感動した。高齢化社会を迎えるにあたり、これからはこんな温泉が流行るだろうと強く思った。
⇒数年後、本当にあちこちで流行りだした、、●●の湯って看板があちこち
・ 高度経済成長が終わり、多くの企業が作られたが、助け合うこと、チャレンジすることが必要だと感じていた。
⇒銀行が合併をし始めた。これには驚きました。らっぴーはシステムエンジニアなので、システムの事を考えると
すごい事をやろうとしていると思いました。
近年、クローズアップされている問題が技術の流出と企業から心が無くなったことです。
本当にバカな企業が多くなったと思います。履歴書にはかけませんが、本当にそう思う。
企業は、今の自分たちの事を優先して利益を出そうとする仕組みの中で、何を楽しみに、何を誇りにしているのだろうか
甚だ疑問です。
「技術者を使い捨てにしている」「成果主義」、、、らっぴーは昔っから 一方的に考えるのに拒否反応があるため、、
こんな言葉を使っている企業で働くのがいやになります
技術者に教育の場を与えず、必要な技術者を派遣する 会社は契約社員やフリーランスを確保しておけば、莫大な利益が得られる
そのおこぼれを貰えば良いと会社員は考える アホカ と思う
その結果、技術者は路頭に迷い、技術を海外に流出する。それを見ている学生は理系離れ、、成果主義も手伝って、、他の人には教えない
後輩にも教えない。なぜなら、追い抜かれる恐れがあるから・・ アホカ 
うちは成果主義を導入しています そんな アホな企業は多いと思いませんか?
理由は簡単です。
我々日本の社会は日本人が作っており、日本人は1+1=2 の教育を受けているからです。
創造性にかけるんです。想像力がない。想像力に対し、バカ扱いをする。
そんな経験がらっぴーにはあります。
暴対法(暴力団取締法)を作ったのはいいけど、、町から暴力団は見えなくなっただけで、経済やくざと化し、おかしな人たちが
時折、出現します。例えば、オヤジガリ。申し訳ありませんが、らっぴーは父子家庭であり、私に何かあれば、、子供が・・・
という認識があります。父子家庭のお父さんは母親でもあります。子供に対する母親の思いは絶大です。女は怖いものなし、
それが証拠に、女子プロレスで、男子は構えますが、女子は ぎゃーー と始まります。訴えも平気で起こしますよね。。
女性の強さ についてはこの辺でやめておきます
もし、私がコンビニでアルバイトしていて、、金よこせ って言われたら、、裕福な家庭で育ったのではありませんので、、多分
その場で、逆上して おでんの熱湯をかぶせちゃうか、、ローソンだったら 据付のATM(E-Net)を筋肉マンのように、ギャー
っと持ち上げて振り回しちゃうかもしれません
そして、警察官に「殺意はありましたか?」と問われたら、自分に不利になるのを覚悟で「ええ、もちろん ありましたよ」
と答えるでしょう
はぁ~ 何の話だったっけ・・・
そっか ブログの話でしたね
あ、そうだよ 一方的に考えるのがいやなんだ
だから、暴対法を作ると同時に、街を警備する人たちが必要なんだよね 米国では民間で警察に変わる組織があるし
オランダだっけなぁ~ アルバイトで警察の仕事ができるんだよ
世界に学べ 日本 ちゃちゃちゃ
あと成果主義は、自分だけよければOKのバカヤロウ政策なので、、これによって 技術や経験がトランスファーされず
先に入ったら先輩、なんて言ってるバカが出てくる
人の見えないところで ありがとさんをしてくれた人には 相当の評価をする必要があり、
会社に利益をもたらした人にも、もちろん評価をすべき
総じて、評価をする項目を増やし、その機会を増やすことが いいんじゃないの・・・・そう 思いませんか?
千葉の方に ポイント制を導入しているIT企業があったよ
それも良し
会社は、その規模や事業内容によって、誰に影響があるのか変わるから
会社は、一意に●●の物とはいえないと思う
読売巨人軍は皆の物だよねぇ~~
がんばれ 清武さぁ~~ん
みんなうすうす気付いているんだろうけど
大企業といっても おかしなやつが 牛耳っている場合があるんだ
いや、正確には、「人はおかしくなる場合もあり、大企業のトップクラスでもありえる」
ってことだろう
どうでもいいけど、、オリンパスのウッドフォード元社長って
ディズニーの森のぷーさんに 似てねぇ~?

しげちんぼやき
http://shgmrboyaki.seesaa.net/

在宅で稼ぐ方法
http://sbiz.jp/af/u/?af=046242

0 件のコメント:

コメントを投稿